ニュース&インフォメーション

HOME > ニュース&インフォメーション > 【重要】面会に関するお知らせ

ニュース&インフォメーション

お問い合わせ

医療法人 誠恵会 野中病院

ニュース&インフォメーション

【重要】面会に関するお知らせ

● 2021.11.06

当施設ではこれまで新型コロナウイルスの感染対策のやむを得ない措置として直接面会について制限を行ってまいりました。
早期よりオンライン面会を開設させていただきましたが、直接面会が行えない利用者様・ご家族様の精神的負担は大変なものであったと拝察致します。
皆様のご協力により当施設利用者様の新型コロナウイルス感染は一名も出ることなく本日を迎えた事を、心より感謝申し上げます。

さて、世間での感染が緩やかになってきており、それに合わせ当施設での面会制限の緩和を検討してまいりましたが、この度緩和の内容と開始時期について決定致しましたのでご連絡させていただきます。

~11月8日よりの面会方法について~
①オンライン面会
一部変更させていただきますがこれまで通り利用していただけます。(前日までの要予約制、その他詳細につきましては施設までお問い合わせください)

【NEW】直接面会
※新型コロナウイルスワクチン接種(2回)を済ませ2週間以上経過している方が面会可能となります、接種したことがわかる物をご用意ください※

・前日までの先着予約制となります。(1日上限5組、1組3名様までとさせていただきます。)
・面会可能日については二階利用者様は月.水.木.土.日、三階利用者様は火.水.金.土.日となります。
・マスク着用の上、面会時間につきましては15分程度、面会中の飲食は禁止です。
※皆様に面会の機会がいきわたるよう、直接面会については2ヶ月に一度の利用をお願いしております。

感染の流行が穏やかになってきているとはいえ、新型コロナウイルスが未だ利用者様にとっての脅威であることに変わりはありません、一定の制限下での再開となる事へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。



アクセスカウンター